久しぶりの現実逃避

居場所を変えると、不思議なほど心のあり方が変わります。
視野が狭くなっていろいろと思い悩んでいたことも「まぁいっか」と思えたり、複雑な問題から少し距離を置くことで、優しい気持ちになれたりもします。


今年はそろそろ海外に、きれいな海を見に行きたいと思っています。
日本人が多くなくて治安のいいところはどこかなぁと、旅先をいろいろと探すだけでも楽しいです。


これまでの人生、好きなように生きてきました。
それは、両親や親友を含めた私の周りにいてくれる全ての人たちのおかげです。
その感謝の気持ちをどう返していったらいいか、最近はそんなことを考える時間が増えました。


今週はまた山中湖でのんびり過ごします。


夜のおやつ。